魔法科高校の劣等生 訪問者編

2014年に放送された魔法科高校の劣等生の続編シリーズ。原作はラノベ?だったか。

私は基本『異世界転生』『魔法』『SF』ものを好む傾向にあるから、これも魔法ぽくてみはじめたのがきっかけ。

この作品に対しては、熱い語る思いがあるというよりはお話を早くたくさん見たいと言う気持ちが大きい。ラノベを読むのは疲れるので(設定が細かいのでアニメで見た方が分かりやすいアニメはありがたい。

魔法科高校の判断基準では劣等生と評価される主人公が登場人物を魅了していく姿はみていて気持ちいい。

話も学園ものながら面白いので是非すすめたい

ふふん、このひとの凄さわかったかーー!的な。美雪ちゃん(主人公の妹)がめっちゃお兄様お兄様大好き大好きで且つ品があって愛おしい感。

あと、歌がアツイ。オタクの心を掴んでくる。

フェスではオタクたちが大体この楽曲の時結構激し目に踊っているらしくあがる。

  rising hope/Lisa  

みんなが鬼滅の影響でりさりさ煩いので、なんだがいやなんだけどこの歌はほんと落ちサビもうおおおおおって高まるのだ。手拍子早くなりすぎ注意。